初めての子供4

一週間後、妻の実家に行きました。

少し子供は大きくなったような気がします。

私似です。

さっそくソファーに座って抱っこをすると泣き始めました。

やはり妻より私の方が腕が固いので抱っこが痛いのかなと思いました。

立ち上がってみるとすぐに泣き止みました。

子供は立って抱っこしたほうがいいみたいです。

少しの間抱っこしているとまた泣き出しました。

妻はミルクの時間だとのことでどうやらお腹が空いているようです。

ミルクの温度を調べるために手首にたらして適温かどうか調べました。

さらに冷やしてちょうどいい温度になったのでミルクをあげるとすぐに泣き止みました。

食事になると機嫌が良くなるのは妻似のようです。

たまに妻に似ているとかわいいなと思います。

ゴクゴクと飲みだすと途中で子供は目をつぶって寝だしました。

暖かいミルクを飲むと眠たくなるのでしょうか。

その時は哺乳瓶を指ではじいて起こします。

すると目を開けて再度飲み始めます。

飲むスピードが遅いみたいでなかなかミルクが減りません。

ミルクを飲み終わった後、またゲップに挑戦です。

縦抱っこにして背中をさすると意外と早くゲップが出ました。

立ち上がって横抱っこに変えると眠たそうにして、だんだん目が閉じていきました。

私は寝かそうと布団のところにゆっくり下ろすと目が開いてしまいました。

抱っこから布団に寝ないで寝かすのは至難の技です。

妻に下手くそと言われ、再度挑戦しました。

抱っこの時間を長くして目をつぶっても抱っこし続けしばらくしてから布団に寝かせつけました。

すると今度は起きることなくそのまま寝ました。

赤ちゃんを寝かすのは大変です。

妻は家に戻ったらもっと手伝ってもらうからねって毎度念押しで私に言っときます。

世の中のパパは大変だなと思いました。
f:id:kambasan:20200524192147j:image